花嫁さんのトータルプロデュースをする夢を叶えるために起業。インナービュティーに着目する。彼女のオリジナル商品『シリカケイ素』には、お客様に対する思いが込められていました。 ~Vert~ヴェール 代表 エステティシャン・ブライダルプランナー 佐藤 恵里子 女性が美しく輝く人生を応援し続けたい。

PROFILE

~Vert~ヴェール 代表 エステティシャン・ブライダルプランナー佐藤 恵里子(1979年6月21日生まれ)

6年間、某有名結婚式場でブライダルプランナーを務める。
花嫁さんと寄り添っていく中で、女性が本来一番美しく輝く瞬間であるべき花嫁が、年々忙しさの中で時間をかけて準備をすることが出来ずに当日を迎えることに疑問を感じだす。

花嫁さんに当日美しく輝いて欲しい。
自分らしい満足度の高い結婚式のお手伝いをしたい。
そんな想いから、会社を辞めてブライダルのトータルプロデュースの夢を叶えるためエステティシャンや美容の知識を学び3年前に『~Vert~ヴェール』を開業。

現在ではインナービューティーに着目したアプローチで花嫁さんに関わらず女性を美しくするためのサポートと、ブライダルのトータルプロデュースを行う等幅広く活躍する。

そんな彼女が取り扱うオリジナル商品の『シリカ ケイ素』は人気商品となり、全国からのお問い合わせとリピーターが続出しメディアからも注目を浴びている。

ENCOUNTER

INTERVIEW

シリカは数時間ですぐ体外へ排出される

Yumi(以下Y):エリコちゃんとは、中学時代の同級生で今も会う機会多いけどこんな風にインタビューさせてもらうと緊張するね。笑

恵里子(以下E):うん。笑 でもこんな機会中々無いからいろいろ話せたらいいな。
ケイ素も紹介して頂いてありがとう。

(Y):ケイ素をエリコちゃんに教えてもらって、もう1年以上お世話になってるかな。
毎日化粧品に混ぜたり、飲み物や食べ物、なんにでも入れて使ってる!
使い過ぎかな??でも、お肌の乾燥が大分改善されてきたよ。

(E):シリカは数時間ですぐ体外へ排出されるから大丈夫だよ。肌や骨、髪、爪、等、綺麗を保つためには絶対不可欠なミネラル。体内で作る事が出来ないし、年齢と共に減っていくものだから、むしろ小まめに摂取してほしいな。

自分に何が出来るんだろうって。

(Y):エリコちゃんが『シリカケイ素』を商品化するきっかけって何だったの?

(E):開業した事に通じるところもあるんだけど、6年間結婚式場でブライダルプランナーを務めて感じた事があってね。年々女性が忙しくなってるから、人生で一番美しくいて欲しい花嫁さんが準備をする時間が無くてバタバタしていたり、精神的な余裕がなくてイライラしたり・・・っていう方が多すぎる。そんなの悲しいよね?

(Y):そうだね。わたしもそんな時期があったなぁ。気付いたらお肌ぼろぼろで。
でも忙しくて、どうしたらいいか考える余裕もなかった。

(E):そう、余裕がない。花嫁さんがもっと輝いて、満足度をあげるためには会社の中で自分に出来る事は限られてたから、もどかしくて。自分に何が出来るんだろうって。それから、会社を辞めて花嫁さんのトータルプロデュースをするために美容やエステティシャンの知識を学んで、3年前に『ヴェール』を開業した。学ぶほど、最も重要なのは『内面を磨く事で外の美しさに繋がる』事だと感じて、インナービューティーのサポートに力を入れるようになった。

ずっとキレイで居たいから、絶対続けます。笑

(Y):エリコちゃんの施術はこちらの立場に立っていつも真剣に向き合ってくれてる感があるから、信頼できるよ。そして結果が出るまで追求する!

(E):ありがとう。面倒な美容法や高価すぎる物は、継続がむずかしいし、科学的な物はなるべくなら摂取してほしくない。ナチュラルな物を取り入れて、結果を出して欲しかったから、ケイ素に出会ったときは『これだっ!』って思った。
自然療法の先進国では、既にケイ素は美容サポートの定番になる程。
アンチエイジングに効果的だから私たち世代からの方達には特に使ってもらいたい。

(Y):ずっとキレイで居たいから、絶対続けます。笑

女性に美しくあって欲しい。

(E):うん!女性に美しくあって欲しい。今、開業して3年だけどその間にわたしも一児の母になって、子供がいて働く事がどれだけ大変な事か、身に染みてね。
花嫁さんに感じたように、夢をあきらめている女性の仕事をサポートできるようになりたい!って心から思って。必ず実現したい。

(Y):エリコちゃんは、いつも根本に自分と関わる人にハッピーになってもらいたい!っていう気持ちがあるよね。その夢、必ず実現させてほしいな。

(E):ヴェールとして花嫁さんやエステのお客様と向き合うときも、経営者として女性の人生と向き合うときも、そこには相手と寄り添う姿勢を何よりも大切にして、真摯に答える事。それはこれから先もずっと変わらない!

(Y):うん、知ってる。そんなところ昔から変わってない。笑 これからも心から応援しています!

SHOP NAME Vert~ヴェール~
ADDRESS 〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2丁目2-4-38-519
PHONE 080-7084-0621
HOMEPAGE http://vert-beauty.jp/

INTERVIEWER

ワイズプロジェクト(株) 代表取締役社長渡邊 優美(1979年11月9日生まれ)

19歳でファッションスタイリストの道へ。

実力が認められ半年でチーフに就任されるも超多忙な中、体調を崩しスタイリストの夢を断念。

その後、色々な事にトライする中、設計、不動産売買の勉強をして28歳でインテリアコンサル会社を起業。

ライフスタイルの変化の中で起業5年目に、化粧品企画、ファスティングカウンセラー、通販の事業内容に変更して現在に至る。

自由の中にもこだわりを持ち、幅広い経験を活かした活動を行う。