今、ヤフーニュースにも取り上げられ話題になっている香茶ブレンダーの青木間菜美さん。彼女にとってハーブとは? 美茶 Original Tea Shop BISA 代表 香茶ブレンダー 青木 間菜美 ~豊かな香りに包まれて最高のひと時を過ごしてほしい。~

PROFILE

美茶 Original Tea Shop BISA 代表 香茶ブレンダー青木間菜美(1987年5月1日生まれ)

10代からモデルとして活躍。

ハーブのチカラを実感し、日々忙しい現代の皆様へ、体質改善で自己治癒力を高めて欲しいという思いで2年前よりハーブティーを広める活動をしている。

昨年にはパリのイベントに出店。
ヤフーニュースにも取り上げられる等様々な話題を呼んでいる。

その他の活動
ハーブコーディネーター、紅茶コーディネーター、商品開発やプロデュース事業、催事出店・イベント協賛、各種講師、不定期で茶話会やメンバーオフ会主宰

ENCOUNTER

INTERVIEW

本当、その姿は魔女みたいだった。笑

Yumi(以下Y):マナミちゃんのハーブティ、毎日飲んでるよ!シリーズもほぼ制覇してるよね。
かなりのリピーター。笑
本当にどれも香りが良くて癒されるから、バタバタしている時なんか特に心の状態が違う♪どれもこだわりがよく伝わるよ。

青木(以下A):今年の4月1日で丁度二年目で。
今でこそ色々な珍しいハーブを取扱い出来るけど初めは、百貨店や通販で購入できるハーブを取り寄せて・・・。
それぞれの味や効能を活かしたブレンドを完成させたくて、小さいボールにハーブを足したり引いたり。
何100回試したかなぁ・・・。
本当、その姿は魔女みたいだった。笑

(Y):何100回!!凄く根気がいるね。
どれくらいの期間で完成して、現在は何シリーズあるの?

そもそも、何でハーブにこだわったの?

(A):やりだすと集中してしまうタイプで。笑
半年くらいで完成させました。
純粋なハーブブレンドが7種類、日本茶を使用した珍しいハーブブレンドが4種類。
全部で11種類あります。

(Y):マナミちゃんって、何でもトコトン追求するイメージ!妥協しない姿に年下ながらいつも凄いなぁって尊敬してるよ。
そもそも、何でハーブにこだわったの?

(A):子育てに追われて、頑張り過ぎていた時期があって・・・。
その中で自然と美味しいお菓子とハーブティーを頂く時間が自分にとって唯一の贅沢な癒しの時間になっていたんです。

少しずつ口コミに繋がって、現在の起業に繋がりました。

(Y):癒しの時間は、自分を取り戻すのにとっても大事だよね!

(A):そう!それで、同じように頑張っているママさんや、男女問わず忙しい現代の方達に、ハーブティーがリラックスして癒されるきっかけになって欲しいなぁと思うようになって。
自分の為にブレンドしていたハーブティーをママ友にプレゼントする事から始めていったんです。

(Y):人を思う行動がマナミちゃんらしい。
しかも全部子育てしながらやっていたんだよね。

(A):もちろん。
出産して大切な存在が出来てから、自然の物を身体に取り込む健康法を考えるようになりました。
それがきっかっけで7年前に動き出して紅茶コーディネーターやハーブコーディネーターの資格を取ったり、ママ友にプレゼントしたり、そうやって動いたことが少しずつ口コミに繋がって、現在の起業に繋がりました。
最初は仕事にするなんて全く考えてなかったから、自分でもびっくり!

美しい人はこだわってる。

(Y):自然の物で健康や美容を取り入れるって、全く同感!身体は食べた物で作られるからナチュラルな物で補えるなら絶対にそれが良い!
二児の母でこんなに美しいマナミちゃんに納得。
美しい人はこだわってる。

(A):ハーブに対して、お薬的なイメージや副作用等の先入観を持たれる方もいるけど、もっとシーンに合わせて身近な存在に感じて頂きたいと思っています。
そのために今後も、気軽にご参加いただけるお茶会を開催したりハーブティーのシリーズも増やしていきたいです。

(Y):わたしも是非参加したいな。
新作や今後の動きも楽しみ♡

SHOP NAME Original Tea Shop BISA
ADDRESS 〒814-0103 福岡県福岡市城南区鳥飼7-6-16-605
PHONE 092-400-6100
HOMEPAGE http://bisa.jp/

INTERVIEWER

ワイズプロジェクト(株) 代表取締役社長渡邊 優美(1979年11月9日生まれ)

19歳でファッションスタイリストの道へ。

実力が認められ半年でチーフに就任されるも超多忙な中、体調を崩しスタイリストの夢を断念。

その後、色々な事にトライする中、設計、不動産売買の勉強をして28歳でインテリアコンサル会社を起業。

ライフスタイルの変化の中で起業5年目に、化粧品企画、ファスティングカウンセラー、通販の事業内容に変更して現在に至る。

自由の中にもこだわりを持ち、幅広い経験を活かした活動を行う。